SAKE DIPLOMA 受験生を応援します!試験対策を動画や問題集で徹底カバーします。

SAKE DIPLOMA試験対策応援ブログ

SAKE DIPLOMA1次試験 暗記の強い味方「語呂合わせ集」

1次試験用教材(2021) SAKEDIPLOMA サケディプロマ 問題集 語呂合せ 語呂合わせ 酒ディプロマ

更新日:2021/07/01

こんにちは!

SAKE DIPLOMA 受験生応援!の清水流美です。

 

1次試験スタートまであと少しになりましたね。

早い段階で受験する方は、もう覚え込み期間に入っている頃でしょうか。

 

SAKE DIPLOMAの1次試験は、最終的には「暗記」が勝負です。

1冊まるまる覚えるのは、けっこうなボリュームですね。

特に数字を覚えるのが苦手な方にとっては、かなり高いハードルではないでしょうか。

 

そんな方のためにご用意しているのが「語呂合わせ集」です。

 

 

教本に登場する大部分の西暦をカバーして、

完全オリジナルで作りました。

 

 

たまに、ちょっとクスっとくる語呂合わせもあります。

試験勉強は行き詰ってくるので、ほっこりしてもらえればと思いながら作りました。

 

西暦を覚えるのが苦手な方には、ぜひご活用いただきたいです。

 

ショッピングサイトBASEにてご購入いただけます。

https://osakecafe.thebase.in/items/42442720