SAKE DIPLOMA 受験生を応援します!試験対策を動画や問題集で徹底カバーします。

SAKE DIPLOMA試験対策応援ブログ

SAKE DIPLOMA 1次対策 直前には問題集&語呂合わせがおすすめ!

1次試験用教材(2021) 1次試験対策 SAKEDIPLOMA サケディプロマ 一次試験 日本酒の資格 酒ディプロマ

更新日:2021/06/12

こんにちは!

SAKE DIPLOMA 受験生応援!の清水流美です。

 

1次試験がはじまるまで1か月と少しになりました。

皆さん、だんだんと集中モードになる時期ですね。

 

直前対策に「問題集」と「語呂合わせ」が人気です。

 

▼問題集700(PDF)

章ごとバージョンとランダムバージョンの2段階構成。

学習の具合に合わせて、ご利用いただけます。

ネットで出ている他の教材より少しだけ難しくしてありますので、これで練習しておくと過去数年の試験より今年の試験が難しくなったときの対応にもなると思います。

 

BASEでご購入いただけます

https://osakecafe.thebase.in/items/40975394

 

 

▼語呂合わせ(PDF)

教本に掲載されている西暦のほとんどを語呂合わせにしました。

記憶力に自信がない方に特におすすめ!

私自身、受験したときには自作語呂合わせで助けられました。

今年、その自作語呂合わせをさらに強化してリリースしました。

実際にご利用いただいている方から「とっても助かる!」という声をいただいています。

 

BASEでご購入いただけます

https://osakecafe.thebase.in/items/42442720

 

あと1か月少し、これらの教材を使い倒して試験では実力を発揮してください!