SAKE DIPLOMA 受験生を応援します!試験対策を動画や問題集で徹底カバーします。

SAKE DIPLOMA試験対策応援ブログ

1次試験直前の暗記チェックに!「ポイントごとまとめ」をリリースしました

1次試験用教材(2021) 1次試験 SAKEDIPLOMA サケディプロマ 一次試験 問題集

更新日:2021/07/06

こんにちは!

SAKE DIPLOMA 受験生応援!の清水流美です。

 

1次試験が近くなってきました。

直前は「暗記のチェックまつり」になると思います。

そんなときに役立てていただける、「テーマごとのリスト」をご用意しました。

 

ポイントごとまとめ とは

たとえば「日本酒全般の年表」や「村米制度」など、テーマごとにまとめて年表なら昇順に並べています。

ゼロから作ろうと思うと案外時間がかかるので、うまく活用していただけると嬉しいです。

内容(すべてPDF)

・人物名(PDF)
・日本酒全般の年表(PDF)
・米関係年表(PDF)
・村米制度年表(PDF)
・伝統的なきょうかい酵母(PDF)
・新しいきょうかい酵母(PDF)
・焼酎全般と地理的表示の年表(PDF)
・日本酒と料理の相性リスト(抜粋)
・焼酎泡盛と料理の相性リスト(PDF)

 

イメージ

こちらは「日本酒と料理の相性リスト」です。よく知られている料理を抜粋しています。

教本のままだと覚えにくいですが、リストにすればいくぶん覚えやすくなりますね。

 

こちらは「焼酎全般と地理的表示の年表」です。

年表関係は、教本の掲載ページを書いていますので、復習するときに便利です。

 

特に解説を加えているというものでもありませんが、

とにかく時間がなくて、こういったチェックリストを作る時間もない…という方にはお役立ていただけると思います。

 

550円(税込み)/PDF

ショッピングサイトBASEでご購入いただけます

↓↓

https://osakecafe.thebase.in/items/47733708