SAKE DIPLOMA 受験生を応援します!試験対策を動画や問題集で徹底カバーします。

SAKE DIPLOMA試験対策応援ブログ

SAKE DIPLOMA 2次論述対策 テーマ90の解答例集をリリースしました

お知らせ

更新日:2021/08/24

こんにちは!

SAKE DIPLOMA 受験生応援!の清水流美です。

1次が終わって2次の準備をはじめる方は、
テイスティングに熱が入りがちです。

もちろん熱を入れるのはOKなのですが、
論述もありますよ~~ということを忘れないでくださいね。

論述は1次と同じく、教本の内容から出題されるので(過去の傾向)、
1次試験の勉強内容が頭の中に残っているうちに、継続して勉強するほうがぜったいにいいと思います。
頭の中がすっからかんになってから、もう一回勉強をはじめるのははっきり言って大変ですよ!
1次が終わってちょっと休憩したらスグに2次に向けてアクセルを踏みましょう!

今回は、論述対策の教材をご案内たいと思います!

論述テーマ90(PDF)

教本の中から、論述のテーマを90ほど抜き出しました。
原稿用紙もありますので、ダウンロードしたその瞬間から論述対策を開始できます。
昨年、この教材で勉強していた方からは「やっててよかった!」というご感想をいただきました。

BASEでご購入いただけます⇒https://osakecafe.thebase.in/

 

そして、今回リリースしたのがこちら!

論述テーマ90解答例

 

90テーマすべての1問1答形式の解答例です。
出題範囲が教本のため(過去の傾向)、解答例教本に書かれてあることをまとめています。
ですから、ご自身で解答例を作る時間やヤル気がある方は、この解答例は必要ないと思います。
時間がない方や、大変だな…と思われる方にはご活用いただけます。

こちらも、BASEでご購入いただけます⇒https://osakecafe.thebase.in/

 

1次合格した方は、ぜったい2次合格してください!

SAKE DIPLOMA 受験生応援!の教材が、お役に立てれば嬉しく思います。