SAKE DIPLOMA 受験生を応援します!試験対策を動画や問題集で徹底カバーします。

SAKE DIPLOMA試験対策応援ブログ

フリーテイスティングの会で課題をクリア!

お知らせ

更新日:2021/09/27

こんにちは!
SAKE DIPLOMA 受験生応援!の清水流美です。

2次試験も近くなってきましたね。
昨日はフリーテイスティングの会(京都)を開催しました。

ご参加の方はそれぞれ「課題」があります。

その課題を伺い、20種類ほどの勉強用銘柄の中からセレクトして、何ラウンドもテイスティングしていただきます。

昨日ご参加の方は「アル添と純米」が課題。

お話を伺い、見極めのポイントを提案しました。

全体で14銘柄ほど練習されましたが、最後には見事にアル添と純米の見極めができるようになられていました!

一日の中でこれほど見事に課題クリアーできると、ご本人も嬉しいでしょうね。

これからご自宅での練習を重ねて、しっかりと身に着けていかれると思います。

さて、フリーテイスティングの会、日程を追加しました。
試験直前ですから、しっかり練習したい方は、どうぞご活用ください。

フリーティスティングの会(京都・四条烏丸)