SAKE DIPLOMA 受験生を応援します!試験対策を動画や問題集で徹底カバーします。


ペースを詰めて対策講座を受けたい方へ(SAKE DIPLOMA1次試験対策)

1次試験対策講座(2021)

更新日:2021/05/25

SAKE DIPLOMA 受験生応援!の清水流美です。

1次試験まで2か月を切り、

そろそろ本腰を入れて勉強したほうがいい時期だと思います。

というのは、勉強のプロセスを「理解」と「暗記」の2つに分け、さらに「理解」を章ごとに分けていった場合、

今から始めるとして1~8章まで理解し終えるのが7月第一週、

さらに暗記に2週間かかるとして、

「理解」と「暗記」が完了するのが7月半ば。ぎりぎり試験に間に合う感じです。

 

もちろん章ごとにボリュームが全く違うということや、

受検日をいつに設定しているかによって、大きく異なりますが

肌感覚として「そろそろしっかりと勉強をはじめたいところ」というのは変わりありません。

 

SAKE DIPLOMA 受験生応援!では、今からスタートする1次試験対策オンライン講座をご用意しています。

一次試験対策講座(オンライン)

 

こちらは曜日固定のコースですので、1週間に1コマという進め方で、6週間で教本をすべて終えます。

 

「もっと早く進めたい!」という方には、オンライン家庭教師があります。

こちらは曜日固定ではなく、受講生の方のご予定にあわせてスケジュールを組むので、

極端な話、「1週間で全部終えたる」ということも可能です。

オンライン家庭教師

お仕事の都合で曜日固定での講座が難しい方や、

「理解」の段階を早く終えてしまいたい方には、こちらがいいと思います!