SAKE DIPLOMA 受験生を応援します!試験対策を動画や問題集で徹底カバーします。

SAKE DIPLOMA試験対策応援ブログ

SAKE DIPLOMA 1次試験対策 日本酒と料理の相性 検証動画アップしました

1次試験対策のポイント

更新日:2021/04/29

おはようございます!

SAKE DIPLOMA 受験生応援!の清水流美です。

 

教本にある「日本酒と料理の相性」、これは毎年必ず数問、試験に出ています。

最初は「おぉ!!面白い!これって、自分でペアリングしながら覚えたら楽しいし勉強になるしすごくイイ」って思うのですが、
ページをめくっていくと、その量の多さにへきえきし(これ、本当に覚えるのかっ!!)、さらには知らない料理もたくさんあったりして、いつの間にか自分でペアリングする気が失せてしまう方も多いと思います。

 

そんなあなたに代わって、SAKE DIPLOMA 受験生応援!の清水が一つ一つ検証しているYOUTUBEチャンネルがあります。

すべてペアリングしているわけではなく、私がセレクトして(完璧ではないにしても、優先順位を考えています)検証しています。

新しく「めんたいこ」と「牛肉のしぐれ煮」をアップしました。

●めんたいこ

 

●牛肉のしぐれ煮

 

ぜひ、参考にしてくださいね!

 

チャンネル登録しておくと、新しい動画をアップしたときにお知らせがいきます

⇓⇓

https://www.youtube.com/channel/UCt10zis7322sBorEyGU9QMg

 

では!

連休の勉強、がんばってください!!