SAKE DIPLOMA 受験生を応援します!試験対策を動画や問題集で徹底カバーします。

SAKE DIPLOMA試験対策応援ブログ

SAKE DIPLOMA 1次試験対策 料理と日本酒の相性 動画配信しています!

1次試験用教材(2021)

更新日:2021/04/09

こんにちは!

SAKE DIPLOMA 受験生応援!の清水流美です。

SAKE DIPLOMA 1次試験の内容で「これ、ほんとに覚えるの???」と受験生が衝撃を受けるもののひとつに「料理と日本酒の相性」があります。

これ、最初に教本で見たときはワクワクして「実際にペアリングしながら勉強して覚えよう!」なんて思うのですが、試験が近くなってくると「まじで?ほんとにこれ出るの??ほんとにこれ、覚えるの??」と思うようになってきます。

まじで出ますし、まじで覚える必要があります

でも、たくさんありすぎてどれを覚えればいいか、優先順位さえつけにくい感じですよね。

そこで!

受験生の皆さまにかわり、
私が実際に教本に掲載されている料理と日本酒をペアリングして動画配信しています。

うんちくや、むつかしいコメントは一切なくて、
皆さまに、私の表情とか言葉を「印象」としてとらえてもらい、頭に残してもらうためのものです。

これまでの出題の傾向から、優先順位が高いと思われるものを中心にしています。

自宅で撮影しているので、リラックスした感じの動画です。ぜひリラックスしてご覧ください。

こちらが動画一覧です。
随時追加していきますね。

 

SAKE DIPLOMA 1次試験対策 料理と日本酒の相性 動画一覧